2016きママな日記501

160516

八ヶ岳歩こう会のシリーズもの「中道往還(煮貝の道)その2」に参加してきました。前回の一回目は雨のウォークとなりました。今回も数日前まで傘マークがあったので気が重かったけれどウォーキング中は降られずに済みました。良い方に外れて胸をなでおろした私です。帰宅後にポツ、ポツ、降ってきて朝方まで大降りでした。二回目の今日のバスウォーク(中道往還(煮貝の道)第2回 右左口宿~上九の湯)、小淵沢3名・穴山駅6名・甲府5名・現地で5名の合計21名で「右左口宿~ 右左口峠(昼食)~上九の湯」の約11キロを歩いてきました。峠の上り6キロ、下りの5キロ、無事に完歩。リーダーが緩やかな登り道と最初に説明があったのですが、登り道がダラダラ長くて汗ビッショリになってしまい、昼食中に寒く感じました。下りはみんな歩きが早い事、早いこと、遅れてなるものかと私も早歩き、先頭に何とか追いついて歩く事が出来ました。11キロより長く歩いた感じがして疲れました。次回は、中道往還(煮貝の道)第3回 精進湖~朝霧高原 です。

160516-1 160516-2 160516-3 160516-4 160516-5 160516-6 160516-7 160516-8 160516-9 160516-10 160516-11 160516-12 160516-13 160516-14

今日のゴール、「上九の湯」です。皆さん買い物をしてバスに乗り込みました。発車直前、担当者が「誰かカメラを忘れていたようですよ、お店の方が届けてくれました。」そのカメラを見てビックリ!何と私のカメラだったのです。「あ、それ私です。」良かった~。

一か月後に本日のゴール「上九の湯」まで来ますが、撮影した記録をホームページに載せるのが遅くなってしまう。早くお店の方が見つけてくれて良かったです。何時も当日、集合写真をホームページに載せるのですが忘れたままだったら載せられなかったですもの。(汗) 歩き終わってホッとしてしまったんですね、最後まで気を抜かないように!ちょっと反省の私でした。大切な私の相棒デジカメ、何時も身体に身につけておかなくてはと思いました。

2016.05.16(曇り)月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です