2016きママな日記427

今日は4/11(月)に予定されている例会の下見を行った。集合時間は小淵沢駅に9:10です。自宅を早めに出て目的地に到着。一緒に歩く皆さんと合流し、予定されたコースを歩いてきました。本日歩いたコースには、「こぶしの木」が何本もありました。本番の時には咲いていて欲しい。

今日の収穫は薬用植物園で「ギンドロの木」にあえたこと。この「ギンドロ」には特別な思いがあるのです。事情があって薬用植物園に植えて頂いた「ギンドロの苗」ずっと気になっちたんです。この話は、きママな日記427特別篇(この日記の続編)に書きます。以前のことも分かるようにしますので読んで下さいね。

<わが町シリーズ・小淵沢 こぶしの里を歩く>
コース: 小淵沢駅 ~ みそぎ神社 ~ シミック薬用植物園 ~ 三峰の丘 ~ 八反歩堰 ~ 桜並木 ~ こぶしの大木 ~ 宮久保集落 ~ 小淵沢駅

160303-1 160303-2 160303-3 160303-4 160303-5 160303-6 160303-7 160303-8 160303-9 160303-10 160303-11 160303-12 160303-13 160303-14 160303-15 160303-16 160303-17 160303-18 160303-19 160303-20

本番では薬用植物園で昼食の予定ですが、まだ寒いので下見の本日は「和食処・高岡」で頂いてきました。私がウォークの日は家でお弁当を食べている主人、一人で食べるお食事は寂しいですものね、今日は、多くの皆さんと一緒に「和食処・高岡」で美味しく頂けたことでしょう。ご馳走様でした。

160303a 160303b 160303c

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です