2016きママな日記420

160224a 160224b

今日は歩こう会の例会に参加予定です。2回シリーズで1回目の時、長坂駅から都合良い時間の列車に乗ると甲府駅からバスに乗り換え時間が何と3分しかなかったのです。(長坂駅発9:05→甲府着9:37→甲府バスターミナル発のバス9:40、そしてバスは10:10に美術館着予定)なんと3分で駅のホームからバス停まで行くのは無理と判断、早い時間の列車(長坂駅発8:29→甲府着9:00→バス発9:40です。バスターミナルで40分待つことになる)で行くのも嫌だなぁ~と参加を諦めかけていました。悩んでいた私の様子を見ていた主人が集合場所の美術館まで送ってくれたんです。(集合場所は山梨県立美術館、集合時間:10:30です。自宅を9時30に出発、約50分で美術館に到着しました。)帰りは列車で帰る予定にしていたんですが、同じ長坂町に住む仲間が声を掛けてくれて家まで送ってくれました。有難かったです。不便な場所が集合場所の時は参加者が苦労することが分かりました。

第2回目の今回も集合場所は甲府からバスを利用しなければいけない場所。参加するか止めるか、さてどうしたものか悩む私。主人が通っている甲府の病院へは車で行きますが、いつも往復同じコースを走っていく。何処か寄り道するときは主人が一緒なので困ることはありませんでした。実は私、甲府の道は詳しくありません。もし、参加するとしても第2回目の集合場所(万代書店 )に自宅から行かれるか不安です。それで甲府の病院通院日に集合場所まで行かれるか練習をしたんです。先週、病院の予約時間より早くに自宅を出ました。案内人は主人です。自宅から「万代書店 」まで走りました。車なら約45分で大丈夫、いざ出発!

160224

冬型の気圧配置で寒い日となりました。温かな服装で参加!自宅を8:55分に出発し、目的地に余裕をもって到着。23名の皆さんと約15キロを歩いてきました。

コース: 万代書店 ~ 開国橋 ~ 諏訪神社 ~ 久本寺 ~ 完熟農園(昼食) ~ 小笠原橋 ~ 仲町にぎわい公園 ~ 戸田町道祖神 ~ 万代書店

160224-1 160224-2 160224-3 160224-4 160224-5 160224-6 160224-7 160224-8 160224-9 160224-10 160224-11 160224-12 160224-13

2016.02.24(晴れ)水曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です