2015きママな日記96

150407

半日勤務の日。今日から冬に逆戻り、朝より昼間のほうが気温が下がるらしい。やっと暖かくなったのに今週は何と3月の気候とか!?体調管理をしっかりしなくてはなりませんね。でも、何だか喉が痛いような気が・・。(困) 風邪は早めの手当てが肝心です。葛根湯を飲もうかな?まだお休みをする程ではないと思うので仕事場へ。今週の木曜日は私が担当する例会があります。今、風邪を引くわけにはまいりません。ドリンクを飲んでこれから出かけます。

北杜市にも桜前線が来ていて私の目を楽しませてくれています。今日の帰りに何ヶ所か撮影しながら自宅まで戻ってきました。藤乃家さんから県道608号線に出ると目の前に古木の枝垂桜が4本5分咲き、数日後には満開になることでしょう。ここから谷戸城方面へ向かう。泉中学校の桜も5分咲き、ところが谷戸城入口の桜は3分咲きでした。週末には楽しめるかもしれませんね。車は長坂町の建岡神社前の桜は7分咲きでしょうか。車は牛池の桜をチェック、場所によって咲き方が違いますね、北側と南側では開花状態が違いました。5~8分咲きになっていましたよ。今週末には満開になるのではないでしょうか?我が家からキッツさんの植えた土手の桜も8分咲きになっていて目を楽しめせてくれます。雨で写真が綺麗ではありませんがアップします。

150407-a 150407-b 150407-c 150407-d 150407-e 150407-f 150407-g

2015.04.07(雨)火曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です