2014 きママな日記-351

本日、5時起床。お弁当作りからスタートです。自分のだけならコンビニでも良いのですが家族の分も作ってから出かけるので早めに支度に取りかかりました。ご近所の方が何時も5時半頃、我が家の前を通ります。昨日降った雪が凍っているため、車が走るとバリバリ音がする。「これは歩くと滑るかな?」今日は私にとって今年最後のウォーク、第9回・お茶壺道中(甲州街道) 笹子駅~鳥沢駅です。お天気は、「曇り時々晴れ」コメント欄をを見ると「今日は暴風レベルの風が吹く・・・外出時は交通情報を確認し、余裕を持って行動してください。」とのこと。寒いんでしょうね?ちょっと弱気になっています。今日の距離は、約20キロとなっていますが、途中リタイヤもOKだから様子を見て全コース歩くか途中でやめるか決めます。

141217a 141217b 141217c

完全武装をして駅へ。列車は長坂発7:20発です。長坂駅から乗車したのは3名、小淵沢からの乗車は居ないようです。車窓から外を見ていると北杜市は雪景色だったのに韮崎辺りまでくると雪の姿はなくなっていました。そして列車が止まるたびにホームに仲間が居るか確認!集合場所の笹子駅から25名で歩き始め、初狩駅で2名合流し、27名で鳥沢駅まで歩いてきました。今日のコースは国道を歩くことが多く、シャッターチャンスは少なかったです。でも、「日本三大奇橋の一つ猿橋」は、その昔、東京に勤めていたとき、同僚と一緒にミニ旅行へ行った思い出の場所なのです。行かれて良かったです。今日のアルバム報告、今は集合写真だけですが後日、加工してアルバムにプラスします。 笹子駅→親鸞上人念仏所→初狩駅→山本周五郎の碑→聖護院道興の歌碑→星野家本陣→大月駅→駒橋水力発電所→猿橋(昼飯)→鳥沢駅

141217-1 141217-2 141217-3 141217-4 141217-5 141217-6

2014.12.17(晴れ時々曇り)水曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です