2014 きママな日記-265

月曜日の例会は行こうか家に居ようか、一寸悩みます。パート先で金曜日、土曜日、日曜日と仕事が続きますからね、月曜日は、疲れが残っていることが多い。例会に行かないで家でノンビリ過ごすこともあります。お茶壺道中はシリーズもの、今まで続けて参加している私。「やっぱり、行こう!」昨夜行くことを決め、目覚ましを5時にセット!でも起きたのは5時半でした。(汗) 直ぐに自分のお弁当と家族のお弁当を作り、カメラなどをリュックに詰め込んで7時半に家を出発!7:52発の列車に乗り込みます。そして酒折駅へ時刻通りに到着。北杜市は涼しかったが集合場所は少し暑い。そして本日は気温がグングン上がり、汗が流れました。ウォーキング途中、辛かった時もありましたが甲斐大和駅までの22キロを完歩出来ました。次回は笹子峠越えです。歩く距離が今回同様22キロ、途中の駅でリタイヤも出来るそうなので身体と相談しながら歩くことにします。

第六回 お茶壺道中(甲州街道)・酒折駅 ~ 甲斐大和駅  (詳細)
前半はコンビニが幾つもあってトイレの心配はありません。冷たい飲み物等その都度買えて便利です。昼食もコンビニの広い駐車場の一角をお借りして食べます。敷地内にレストランもあり、お弁当を忘れても心配ありません。後半は白百合醸造見学、大善寺見学と、2か所立ち寄ります。大善寺では国宝を見学致します。拝観料¥500をご用意ください。

・開催日  2014年9月22日(月)
・コース  JR酒折駅(9:10発) → 武田信義居館跡(青少年センター内) → テアトル石和 → 笛吹権三郎像 → 桃太郎街道(歩道なし危険) → 新日川橋先のディリーストアにて昼食(12:10~12:50) → 白百合醸造・見学(13:10~13:30) → 勝沼宿 → 大善寺(国宝・薬師堂見学14:20~15:00) → 甲斐大和駅着16:00予定
・距 離  約22km
・集 合  JR中央線・酒折駅 9:00
小淵沢発 7:45(長坂 7:52、穴山 8:03) → 酒折駅着 8:36
・解 散  JR中央線・甲斐大和駅 16:00頃
※甲斐大和発甲府方面 16:03又は 16:35乗車予定
・参加費  会員 500円 一般 1.000円(一般の方は申込みが必要)
全員拝観料500円を別途ご用意ください
・持ち物  お弁当 飲み物 雨具 保険証 ウオーキング手帳
・担 当  多賀純夫 田中哲夫

140922-1 140922-2 140922-3 140922-4 140922-5 140922-6

 

2 thoughts on “2014 きママな日記-265

  • 2014年9月23日 at 11:30 AM
    Permalink

    毎日楽しみに八ケ岳の情報、教えていただいています。
    いつもながらママのバイタリティーに感服!、何事も『やる気?』だと甘い自分を反省(^^ゞ
    私のウォーク人生もママや風路さんのブログを見たのが始まりです。
    でも22キロのウォークは今の私にはきつく12キロ前後のウォークを楽しんでいます。
    きっかけを作っていただき有難う!本当にウォークって楽しいですね!
    御一緒に歩ける日を楽しみにしております。

    Reply
    • 2014年9月23日 at 4:10 PM
      Permalink

      ちえちゃん、お元気ですか?
      昨日22キロ歩いて今日は1日仕事、きついけれど頑張っています。
      今はお店の休憩時間、一休み後に再度お店へ行かなくてはなりません。

      秋は気持ちの良い季節、自然を肌で感じながら歩いています。
      何時の日か一緒に歩けると良いですね。

      Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です