デジカメママ奮戦記-81

2011年03月22日(火) 雨のち曇り
三連休は停電にならず良かったけれど本日、計画停電が行われることになりました。時間は、15:20~19:00 です。暗くなってから困らないようにラジオ、懐中電灯、ロウソク等を用意しておくことにしました。停電時間が近づくとちょっと緊張します。15:40にプツンと電気が切れました。外が明るいので気持ちは夜の停電より楽です。暗いときの停電は不安になりますから。停電中に大きくはなかったけれど地震が有りました。ラジオから情報を聞きます。今回小型ラジオが有って良かったと思いました。地震後はホームセンターや電気屋さんからラジオや電池が売り切れになってしまったそうです。防災グッズもすべて売り切れに。何か起こってから慌てて買いに行くのではなく普段から用意しておきましょう。買い占めから困っている人達が増えています。冷静になって欲しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です