実演付き手打ち蕎麦・善三(ぜんさん)

| コメント(5) | トラックバック(1)

お蕎麦は、打ち立て、茹でたてが美味しいのは、ソバ好きな方なら誰でも知っていますよね?
蕎麦打ち善三(ぜんさん)は、手打ち蕎麦の出前をしてくれる嬉しいお知らせ♪
要望があれば出前先に材料と道具一式を持ってきて実演もしてくれます。

今日は、小淵沢ペンション振興会の「風のたより」冬号に載せる予定の蕎麦打ち取材。
体験取材&試食付きの嬉しい企画。こんなお誘いはお断りするわけありません。
場所は、たんぽぽさんの厨房と食堂をお借りして実演をして頂きました。
スタッフは、出来たてを頂き、舌鼓♪

小淵沢ペンション振興会発行機関誌のインターネット版です。「八ヶ岳・風のたより」
http://kobuchisawa.com/pension/news/index.htm

071120n.jpg 071120x.jpg

お客様のご要望があれば、蕎麦打ち善三(ぜんさん)をZOOMにお呼びすることも出来ます。
御希望のお客様は、ご連絡を下さい。
奥様がサラダ油で揚げてくれたソバチップが美味しかったです。

071120p.jpg  071120r.jpg

今日の様子を CANON iMAGE GATEWAY にて作成しました。
下記のURLからスライドショウーご覧ください。
http://www.imagegateway.net/a?i=4CIjZXHnTo

風のたより、編集委員の風路さんも記事を書かれています。
http://kazemiti.exblog.jp/6886682

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://8236.jp/mt5/mt-tb.cgi/146

十割そば善三(ぜんさん)は、手打ち蕎麦の出前をしてくれます。 要望があれば出前先に材料・道具一式を持ってきて実演もして見せてくれるとのこと。 先日... 続きを読む

コメント(5)

トラックバックありがとうございました。こちらからも送ります!

zoomパパさんーおいしそう・・。

milkさん、風邪をひいていませんか?
特に寒いのは今日までで明日から少し弛むみたいです。
先週は、10月上旬の陽気で今週は12月の陽気ですって!
身体が追い付いていきません。(汗)

手打ちソバとても美味しかったですよ。
お蕎麦を美味しそうに食べるって結構難しいもんです。
粋に食べないとね、(^_-)
コメントが無くても分かりますよね?
いい写真が撮れたと思っています。(笑)

元気ですよ・・ママさんは大丈夫?
先日予防注射受けてきました。
3年前に大変なインフルエンザにかかっちゃったので・・。

写真・・とても良いですよ・。

そばチップも美味しそうですね。

今年はどんなイベントがあるのかな?
今シーズンは雪楽しめそうですよね。

milkさんもインフルエンザで酷いめにあっているんですね?
私もあるんですよ、2004年2月3日と翌日のスノーシューを終わってから寝込んでしまいました。

>今年はどんなイベントがあるのかな?
>今シーズンは雪楽しめそうですよね。

こればっかりは、分かりません。
ここ数年、暖冬で雪が降りません。
昨年は、雪で大変苦労しましたからイベントは悩んでいます。南麓は、元々雪が少ない場所なんです。ですから北八にお連れしていました。八ヶ岳南麓だって雪さえ降ってくれれば草原はすべてフィールドとなります。ZOOM主催スノーシューの件は、オーナーと相談してみますので暫くお待ち下さい。ポレポレクラブでは、恒例になっていますのでスノーシューイベントを行います。場所は、サンメドウズと大沢山か入笠山です。日時は、2008年2月3日(日)/2008年2月20日(水)です。

コメントする

ウェブページ

  • photo
Powered by Movable Type 5.11

このブログ記事について

このページは、ずーむママが2007年11月20日 22:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「寒い朝」です。

次のブログ記事は「冬鳥観察会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。