星に一番近い駅

| コメント(4) | トラックバック(0)

491.jpg

ZOOMの夏休みは、室堂平(標高2,450m)に。 
449.jpg

立山黒部アルペンルートの中心地、室堂平(標高2,450m)に位置する日本で一番標高の高い鉄道駅から素晴らしい景色を堪能してきました。

720.jpg

高所恐怖症の私は、撮影をするのに足がガクガクして困りました。(苦笑)
高いところが平気な人と駄目な人がいます。
皆さんは、大丈夫ですか?
展望台を登る時は、なるべく壁側を歩きました。
でも、階段から下が見えるのは嫌でしたね。
ダムの写真は、ドキドキしながら撮影!

皆さんは、高い場所でも大丈夫ですか?
遊覧船にも乗りました。
上から見た景色と下から見た景色では随分違います。
今回は、立山黒部アルペンルートの色々な乗り物に乗りました。
お天気にも恵まれ、とても楽しかったです。

615.jpg

545.jpg

黒部平駅 標高1828mの平地に建つ白い建物が黒部平駅です。屋外には黒部平庭園があって雄大な景色を満喫できるほか、徒歩2分のところには高山植物観察園があります。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://8236.jp/mt5/mt-tb.cgi/87

コメント(4)

おはようございます。

なんと~黒部でしたか?
私も社員旅行で9/2~3黒部に行ってきました。

いい天気でよかったですね。

好天の立山、素敵な写真を拝見しました。
立山は3年に1回程度、夜中に車を走らせて富山側から入山し、雄山を目指します。そんな訳で大観峰ダムの放水は久しぶりです。
草紅葉の弥陀ヶ原、立山カールを見に行きたくなります。
山に登るママさんが高いところ苦手とは・・・・初耳です。

milkさん、こんにちは♪

>私も社員旅行で9/2~3黒部に行ってきました。
あら、そうだったのですかぁ~
9/2~3って、お天気は曇でしたっけ?
私達は、以前にも行っておりますが子供達は小さかったので忘れていました。
以前は、ダムだけ観て帰りましたが、今回は一番上まで行きました。
お天気が良くて眺めは、すんばらしかったです。(笑)

しま馬さんへ

>草紅葉の弥陀ヶ原、立山カールを見に行きたくなります。
今回は、富山側には行きませんでしたが次回は、富山側から登りたいと思っています。

>山に登るママさんが高いところ苦手とは・・・・初耳です。
あれ?以前、話しませんでしたっけ?
大分、克服してきましたが高所恐怖症は治っていません。
ケーブルカー、ゴンドラ、リフト、みんな嫌いです。

子供と観覧車に乗った時は、下に着くまでずっと目をつぶっていました。
だから~、ジェットコースターは駄目です。(涙)

コメントする

ウェブページ

  • photo
Powered by Movable Type 5.11

このブログ記事について

このページは、ずーむママが2007年9月13日 22:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「入笠湿原の山野草」です。

次のブログ記事は「棒道ウォークへ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。