ソバの花

| コメント(0) | トラックバック(0)

2023.jpg

ソバの花です。可愛い花ですね。
花が終わってからソバの実になって・・美味しい蕎麦になる。
今から新ソバが楽しみです。

1995.jpg

台風の影響で八ヶ岳の上は、雲で隠れています。
この辺りは、大型台風9号の影響も余りなかったようです。
昔は一面、田んぼでしたが減反で田んぼが少なくなっていました。
減反の田んぼ、全部ではありませんが、殆どソバ畑になっているのかも?
日本人はお蕎麦が好きですものね。

今、ソバの花が満開で、稲穂の黄色と白いソバの花が綺麗ですよ。
田んぼの稲が黄色、ソバ畑は白花、白と黄色のパッチワークのようです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://8236.jp/mt5/mt-tb.cgi/96

コメントする

ウェブページ

  • photo
Powered by Movable Type 5.11

このブログ記事について

このページは、ずーむママが2007年9月 8日 20:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「台風一過」です。

次のブログ記事は「アキノギンリョウソウ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。