お気に入りの蕎麦屋

| コメント(2) | トラックバック(0)

1857.jpg

八ヶ岳には、美味しい蕎麦屋さんが沢山あります。
ご宿泊のお客様から昼食にお蕎麦を頂きたいので教えて欲しいと良く聞かれます。
だから蕎麦マップなるものをオーナーに作ってもらい、差し上げています。
新しく蕎麦屋さんが出来た時には味見に出掛けます。
ZOOMの近くにあるお蕎麦やさんは、殆ど食べに行きました。
お客様に聞かれてお答え出来ないと親切ではないですから。(笑)
私達が美味しいと思ってもお客様のお口に合わない事があるかも知れません。
それは仕方のないことです。
以前、関西の方と食べに行ったら味が濃いと言われました。

食べ物情報を友人に聞くこともあります。そして食べに行きます。
食べ物は、それぞれ好みがあるので美味しいと言われても自分で食べてみないとね。
お蕎麦やさんの中で私が一番好きなのは、藤之家さんです。
しばらく行かないと食べたくなるお蕎麦やさん♪
藤之家さんのお蕎麦は最高です。のどごし良く、スルスルと入っていく。
夏の疲れで食欲がなかったけれどお蕎麦は別ですね。(笑)
忙しい夏の間行かれなかったのですが、暫くぶりに行ってきました。
いつもの味、美味しかったです。ご馳走様でした。

http://8236.jp/guide/tabearuki/fujinoya.html

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://8236.jp/mt5/mt-tb.cgi/67

コメント(2)

私も藤之家さんがお気に入りです
夏場は観光客が多くて行けません
そろそろ行ってもいいかなぁと思っています
私はいつも モツと大盛りです

八ヶ岳の青い月2さん、おはようございます。

私達は、何時もモリソバと天ぷらを頼みます。
天ぷらは別注文で仲良く分け合って食べます。
今回、主人はモリ二枚、私は大盛りを頼みました。(笑)
藤之家さんのモツ煮も美味しいですよね。
鳥のカワ煮も美味しいです。
生ビールを飲みながら頂きたいなぁ~
昨日行ったばかりなのに又行きたくなりました。ははは・・
モツ煮、今度行ったら注文しようかな?

コメントする

ウェブページ

  • photo
Powered by Movable Type 5.11

このブログ記事について

このページは、ずーむママが2007年8月28日 19:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「柚子小町」です。

次のブログ記事は「山野草観察会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。