バードウォッチング

| コメント(2) | トラックバック(0)

0218.jpg

リピーターのAさんファミリーが来て下さいました。

0222.jpg

家族のみなさん、野鳥に詳しいですよ。
私、分からない野鳥の名前を教えて頂くことも有ります。
私より早く起きてバードウォッチングをされていました。

室内から野鳥観察ですか?

早朝、カメラを持参して野鳥を探しに行かれました。
何が写っているのでしょう?何だか楽しそうですね。
今日、ZOOMの外にイカルが5羽、ツバメ、カワラヒワが居たそうです。

0223.jpg

何か外に見えるのでしょうか?
朝食の時、アオゲラが食堂の外にある白樺の木に留まりました。
何とシャッターチャンスです。ところがカメラはお部屋でした。残念!
でも、声も聴けたし、すぐ近くで姿を見ることが出来たので我慢して下さいね。
次回は、カメラは身近な場所に置いておきましょう。

相手は野生ですから何時飛んでくるか分からないのです。
私も随分悔しい思いをしています。
カメラを取りに行ってる間には、飛んでいなくなっていることばかり。
とは言ってもカメラをぶら下げて仕事は出来ません。
偶然に上手く撮れることもありますが思うような写真は、なかなかです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://8236.jp/mt5/mt-tb.cgi/70

コメント(2)

>アオゲラが食堂の外にある白樺の木に留まりました。
まじすか?
アオゲラ撮りたいです
今度行ってもいいですか?

八ヶ岳の青い月2さんへ

>アオゲラ撮りたいです
>今度行ってもいいですか?

いいですよぉ~
でも、必ず会える訳ではないですよ。
アオゲラさん、予約無しでフラッと現れます。(笑)
私達が見ていない時に来ているのかも?

コメントする

ウェブページ

  • photo
Powered by Movable Type 5.11

このブログ記事について

このページは、ずーむママが2007年8月13日 15:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ペルセウス座流星群」です。

次のブログ記事は「おらが町の祭り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。