星とホタル

| コメント(4) | トラックバック(0)

k_07031.jpg

ようやく、まともなホタルの写真が撮れました。星も出ていて、梅雨時では珍しい光景に出会いました。
小淵沢は今がゲンジボタルの最盛期だと思います。乱舞するホタルは幻想的で、見るたびに感動します。いつまでもホタルが見られる自然環境を保ちたいものです。

k_07032.jpg


続き・・・
k_07051.jpg
今夜(5日)は涼しくてホタルの飛び交う時間が短かったです。雲も多くて思うような写真は撮れませんでしたが、ホタルの飛び交う姿を見るだけで心が洗われます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://8236.jp/mt5/mt-tb.cgi/25

コメント(4)

胸がキューンとなるような素晴らしい写真ですね。

クララさん、ありがとうございます。
これからも、出来るだけパソコンの前を離れて写真を撮りに行くようにします・・(^_^)v

ホタルの写真さすがですね!一枚目の夕空と木々とホタルの飛び交う灯りの軌道が絶妙ですね なんか神秘的でもあったりして・・・・  先日近くにホタルを見に行ったらずーむママさんとばったり、ホタルのことやホタルとの優しい接し方などなどご指導頂きました 有難うございました やっぱりホタルを撮影するにはそれなりのカメラを用意しなければですね あと優しい気持ちですね!

フィールドさん、ありがとうございます。
ペンションも写真も経験です・・(笑)

>やっぱりホタルを撮影するにはそれなりのカメラを用意しなければですね あと優しい気持ちですね!

カメラはともかく、ホタルに限らず、被写体を思いやる気持ちは大切だと思います。フィールドさんなら良い写真が撮れますよ♪

コメントする

ウェブページ

  • photo
Powered by Movable Type 5.11

このブログ記事について

このページは、が2007年7月 3日 21:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「無農薬野菜」です。

次のブログ記事は「山野草定例観察会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。