初ダイビング!

| コメント(2) | トラックバック(0)

070629a.jpg沖縄旅行から帰ってまいりました、えつこです。
向こうは梅雨明けしていて、非常に気持ちがよかったですよー。

今回のいちばんの目的はダイビング!
山育ちのわたしにとって、憧れのスポーツでした。

早朝に船で慶良間諸島まで行ってもらい、まずは儀志布島で体験ダイビング。

ニモのモデルとなって一躍有名になった、カクレクマノミと遊んできました。
他にもキレイな魚がいっぱいいましたよー。
指を出してじっとしていると、サンゴと間違えるのか 熱帯魚たちがちいさな口でつついてくるのがカワイイ。

休憩しながら船の上でお昼をいただき、少し慣れたところで、黒島の北側に移動して2本目!

今度のスポットはとにかく一面の青、青、青!

魚とたわむれながら、海の底でツインロックの間を通り抜け、ちょっとした探検気分。
最後にウツボを発見し、はしゃいだところで船に戻りました。

これはみんなが ライセンスをとりたがる気持ちもわかります。
もっといろいろ見たいもの!

070629c.jpgうれー。シーサーあいびらん。

070629c.jpg泳げなくても潜れちゃうんです。

070629c.jpgもちろんグルメも忘れません。
海ぶどう丼に、ゴーヤーちゃんぷるー。ソーキそば、ポーク玉子油みそ などなど…。

満足!


がっつり遊び、どっぷり疲れて帰ってくると、八ヶ岳の空気がいつもより優しく感じます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://8236.jp/mt5/mt-tb.cgi/27

コメント(2)

えつこちゃ~~ん、おかえりなさい!

すっごい碧ですね・
さすがに沖縄・・梅雨あけたんですものね。

このシーサー誰かに似てるような・・(= ̄m ̄)

やっぱり若い方は遊び方が違うね。
私なんて社員旅行で行っただけですが、沖縄って悲しいイメージが残っちゃって・・・。

でもでもこんなステキな所なんですよね。

明日から鳳凰三山に出掛けます・。
お茶の時間があってお邪魔できると良いけど・・無理かな。。

では・・ゆっくり疲れをとってね。

milkさん、こんばんは。

沖縄は もうどこに行っても真っ青でしたよー。
ときどきスコールはありましたけど、濡れてもすぐに乾くので 思いっきり観光を楽しめました。

シーサー…わたしがよく知っているひとでしょうか(笑)

わたしは旅行というと、だいたい無計画でぶらっと行って のんびりする派なのですが、たまには今回のようにアクティブな旅もいいなぁと思いましたよー。

milkさんも鳳凰三山、楽しんできてくださいね!

コメントする

ウェブページ

  • photo
Powered by Movable Type 5.11

このブログ記事について

このページは、が2007年6月29日 17:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ZOOMの腕白坊や」です。

次のブログ記事は「AZAZU講習会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。