美し森から清泉寮スノーシュー

| コメント(0) | トラックバック(0)

待望の雪が八ヶ岳南麓に降りました。それでは、スノーシュー仲間とお出掛け♪
美し森ファーム(旧高根荘)前から美し森~オオヤマツツジ~妖精の森~清泉寮のコース。

001.jpg

美し森ファーム(旧高根荘)前、お馴染みのスノーシューポーズ♪

 


002.jpg

歩き出し、雪がフワフワしています。(嬉)

 

003.jpg

思わず笑顔が♪ たまりませんね、この感触!

 

005.jpg

美し森の展望台に到着、ねぇ~、この雪みて!

 

006.jpg 

 浮かれて転んで・・ たすけて~、えーん、雪に埋まって、起きられないよぉ~

 

008.jpg

 ここでもハイ、ポーズ! 思っていた以上に良い雪でした。

 

010.jpg

これからオオヤマツツジへ 結構雪が降って来ました。嬉しいなぁ~

 

013.jpg

千手観音
これって結構後の人の方が大変なんです。中腰ですからね。(笑)

 

014.jpg

一寸太めの千手観音
これって後から写したら可笑しいでしょうね?

 

015.jpg

降りるよー
雪が柔らかいのでお尻滑りではなく一気に走り降りまーす。

 

017.jpg

それでは、私もぉ~ さぁ~、しゅー、た、た、た♪ 

 

 

019.jpg

国の天然記念物 オオヤマツツジ
5月には花が咲きます。会いに来てね。

 

022.jpg

角の痕、鹿の角跡が分かりますか?

 

023.jpg

妖精の道。この道は、春に歩くと良さが分かりますよ。

 

024.jpg

 清泉寮に向かいます。歩道にも良い雪が積もって歩けます。

 

027_清泉寮に到着♪.jpg

清泉寮に到着♪ 一寸休憩!

 

028.jpg

素晴らしい眺め
スノーシューは、楽しいねぇ~、こんな景色を見ながら歩けるのですからたまりません。

 

031.jpg

飯盛山 昨年は、駄目だったけれど今年は登れそうですね。

 

032.jpg

雪原 足跡を付けるのが勿体ないなぁ~(笑)

 

033.jpg

バージンスノー 誰が最初に歩くのでしょう?

 

034.jpg

秘密の場所で みんなで、スノーシューポーズ!

 

035.jpg

秘密の場所-2
今シーズン開拓した極秘のコースです。個人が勝手に入ることは出来ません。

 

036.jpg

秘密の場所-3 雄大な光景を独り占め

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://8236.jp/mt5/mt-tb.cgi/593

コメントする

ウェブページ

  • photo
Powered by Movable Type 5.11

このブログ記事について

このページは、ずーむママが2007年1月 8日 10:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「茅が岳山行」です。

次のブログ記事は「初詣ウオーク・諏訪大社」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。