三ツ頭山行

| コメント(0) | トラックバック(0)
秋雨前線が停滞していたため、登山予定日が中止になったり、決行になったり、二転三転したけれど、霧が晴れて素晴らしい景色を見ることが出来ました。もう、感激♪
 
001_G_1330.jpg
  出発前の元気な皆さん、天女山駐車場から歩き出しです。
 
 
002_G_1332.jpg
振り返ると南アルプスが見え始めていました。
 
004_G_1340.jpg
天の河原展望台
 
005_G_1352.jpg 
真っ赤に紅葉したドウダンツツジの前を通過して三ツ頭に向かいます。
 
006_G_1361.jpg
今はトリカブトが満開!
 
007_G_1363.jpg
だんだん険しくなる山道
 
008_G_1366.jpg
立て札には、「ここが一番辛い。もう少しで前三ツ頭が見える」と書いてあった。
 
009_G_1370.jpg
黙々と登る皆さん、息が切れる。霧が濃くて景色は見えず!
 
011_G_1389.jpg 
前三ツ頭(2354m)に到着したがご覧の通り霧で景色が見えなかった。でも、記念写真だけは撮りました。
 
 
013_G_1400.jpg
前三ツ頭で休憩して歩き出した時・・霧が晴れてきたんです。三ツ頭が正面に見えてきました。
 
014_G_1407.jpg 
雲海に浮かぶ南アルプスの山々・・
 
 016_G_1418.jpg
三ツ頭に向かう前に記念写真を撮りましたが嬉しそうな笑顔の参加者
 
017_G_1424.jpg
短い時間でしたが富士山の姿も見ることが出来ました。
 
022_G_1478.jpg
三ツ頭(2580m)に到着です。権現岳をバックに記念写真。今日は三脚を持参しなかったので一緒には写っておりません。
 
023_P0099.jpg
権現岳の右には赤岳が見えるはずなのに霧が邪魔して見えない。
 
025_P0112.jpg
青年小屋です。我が子が編笠山登山した時に青年小屋で休憩しました。懐かしい山小屋を望遠で写してみました。
 
026_P0113.jpg
霧が晴れて権現の左の山。西岳と編笠山が見えてきました。カメラを構える二人の後ろ姿も素敵ですね。
 
027_G_1497.jpg
頂上でお弁当は最高でした。楽しい会話で盛り上がり、景色を愉しみ、おやつも沢山頂きました。約一時間はあっという間に過ぎ、下山します。
 
029_G_1415.jpg
心配したお天気が回復してラッキー♪俵さんは、お天気を味方に出来る素敵な山男、お陰様で素晴らしい三ツ頭登山が出来ました。今日は本当に有り難うございました。
 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://8236.jp/mt5/mt-tb.cgi/589

コメントする

ウェブページ

  • photo
Powered by Movable Type 5.11

このブログ記事について

このページは、ずーむママが2006年10月 3日 11:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「山野草勉強会 0921」です。

次のブログ記事は「茅が岳山行」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。