デジカメママ奮戦記-804

4月27日(土)に予定されている例会(大深山遺跡(おおみやまいせき)と川上犬の里ウォーク)の下見に同行。川上駅から千曲川沿いを7キロほど歩いて行くと左側に大深山遺跡入り口の看板がありました。ここから約30分ほど登ると遺跡に到着です。お昼を縦穴住居跡前で済ませ帰路へ。帰り道は国道でない道探し。途中から旧道を見つけたのですが、もっと手前にないかもう一回下見に行くことになりました。ところで「大深山遺跡」は2008年に八ヶ岳自然クラブで行っていたんです。なんか見覚えがある景色、到着後にキョロキョロしていた私。自然クラブでは徒歩ではなく乗り合わせで目的に行く方法をとりました。「大深山遺跡」へは天狗山登山後に車で移動。このときのレポートがあります。→ 天狗山紅葉ハイキング 2008年10月21日(火) 名前(大深山遺跡(おおみやまいせき)だけでは思い出しませんでしたが昔の住居跡を見て「あ!」っと声を出してしまった。イヤー、ビックリ!

130327-1

曇り(水曜日)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です