ZOOMママ奮戦記-24

2009年6月10日(水) 曇りのち雨
小淵沢ペンション振興会ポレポレクラブは、小淵沢ペンション振興会の山歩きや里山散策を楽しむクラブです。
年に4回ほどお客様をご案内してウォーキングを楽しんでいます。
今月の28日にも「花と縄文巡り」と称して企画されています。
http://p-kobuchisawa.com/pension/polepole/
「2009年6月28日(日)
昨年もこの時期に企画しましたが、残念ながら雨でコースを大幅に短縮しました。それにもかかわらず(!)「とても良かったのでぜひリベンジを」、といううれしいリクエストを頂きましたので、今回はぜひ当初の予定コースを歩きたいと思います。まずは小淵沢の隣、富士見町の井戸尻遺跡まで車で行きます。そこを出発して、知る人ぞ知る、地元の方が大切にひっそりと守っていらっしゃる湧水にご案内します。巨木の佇まいとこんこんと湧き出る泉に心洗われるような気持ちになると思います。そこから里の道をしばらく歩いて井戸尻遺跡に戻るのは多分1時過ぎ。途中の休憩ででお菓子など食べて、しのいでくださいね。井戸尻周辺は縄文時代の遺跡が数多く出土したとのこと、復元した住居もあるので、中をのぞいてみてもいいですね。この公園内でお弁当を食べたあと、スイレンなどを眺めながら、のんびり散策するのも良いと思います。7月中旬頃から咲く古代ハスも見事なんですよ。晴れていれば八ヶ岳と甲斐駒ケ岳の展望も素晴らしいです。 」
昨年のブログ報告は下記です。
http://8236.jp/blog2/?p=15912
私は、このコースを開拓したので担当者から一緒に歩いて欲しいと言われました。
ウォーキングが大好きな私ですからお断りするわけがありません。
気心知れた仲間と楽しんできました。

ペンションはクローズしましたが、ポレポレクラブの顧問?として協力を依頼されちゃった!

2 thoughts on “ZOOMママ奮戦記-24

  • 2009年6月11日 at 7:05 AM
    Permalink

    引っ越し大奮闘の中での、一息の一日よかったですね。
    ママが開拓したコースは、知らず知らずのうちにフィトンチッドとマイナスイオンを体にたっぷりとりこむ道だもの。
    誰もがもう一度歩きたいと思うはずよ。

    Reply
  • 2009年6月11日 at 7:53 PM
    Permalink

    >引っ越し大奮闘の中での、一息の一日よかったですね。
    はーい!クララさん、癒されて帰ってきました。もう最高♪
    >誰もがもう一度歩きたいと思うはずよ。
    嬉しいことを行ってくれますね、だから頑張ってしまうんです私。
    ウォーキングは楽しい。

    Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です