ツーデースノーシュー入笠山

朝起きると強い風が吹いていて粉雪が空高く舞い上がっている。ウァー参った!
昨日も強風でサンメドウズのコースを断念したのです。今日は???
今日の場所は入笠山です。パノラマスキー場のゴンドラに乗るのですが心配!
ゴンドラは動いているのでしょうか?スキー場に電話をすると大丈夫とのこと。
昨日に続き、本日もスノーシューに出掛けました。ツーデーの2日目です。
080224.jpg
全員揃って入笠山山頂に到着です。完全武装で誰が誰だか分かりません。(笑)
今日は、日本列島が大荒れで山頂からの景色も雲が多く、一寸残念!
パノラマスキー場のゴンドラに乗り、ゴンドラ山頂駅に到着。
集合写真、スノーシューポーズで決まっていますね。
080224a.jpg  080224-1.jpg
ゴンドラ山頂駅でみんな揃って記念写真。    入笠湿原に到着です。
080224-2.jpg  080224-3.jpg
シリセード(お尻滑り)も格好いい!        入笠湿原で休憩タイム!
080224-4.jpg  080224-5.jpg
みんな並んで一列行進中!            急坂にチャレンジ、がんばれ!!!
080224-6.jpg  080224-7.jpg
入笠山にチャレンジ中!雪が結構ありましたよ。昨日の雪が枯れ木に花を咲かせたようです。
080224-8.jpg  080224-9.jpg
山頂に到着、青空が素晴らしいですね。 何人ものカメラを渡され、カメラマンは大変です。
080224-10.jpg  080224b.jpg
山頂ではあちこちで撮影会が行われていましたよ。八ヶ岳をバックに全員で記念写真
この後、入笠山を下りて昼食。
マナスル山荘で暖をとりながら美味しい山菜ソバを頂きました。
マナスル山荘からゴンドラ山頂駅までの約30分を楽しみながらスノーシューイング!
名残惜しかったようですがゴンドラに乗り、駐車場から3台の車に乗り込みZOOMへ
080224c.jpg
三郷山の会の皆さんです。 一休み後、小淵沢駅に向かいました。
また来年の再会を約束してお別れです。
メンバーの中には、今シーズン、もう一度お見えになりたい方もいらしたようですが?
レポートは暫くお待ち下さいね、きママなスノーシューに後日載せます。
http://8236.jp/kimama/walk/snow/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です