2017きママな日記 88

今日は東京ウォークに参加予定です。毎年、歩こう会最年長のWさんが例会として企画してくれるのです。東京に住んでいたころが懐かしい私、お上りさんみたいな気持ちで毎回参加しています。(笑) 以前は東京に住んでいたのに不思議な気分になることもあるんですよ。山梨に移住して約30年、月日の流れを感じます。

4時に起床、お弁当をつくり、留守番をしてくれる家族の食事を作ってから集合場所へ向かう予定。青春切符を利用して行くので5人で同じ行動をしなくてはなりません。往復で2370円は魅力!「行ってきます。」帰宅後に報告しますのでお待ちください。

行ってきました、報告します。


上記の集合写真は、タイマーセットの10秒では間に合わず、撮り直そうとしていた時に若い男性が声を掛けてくれたんです。「シャッター切りますよ!」って、有難かった。

写真担当として参加者の集合写真を毎回撮影します。今まで失敗したこと数回、今日も笑われました。45名もの参加者ですと平坦な場所では全員の顔が映りません。途中で休憩した公園で集合写真を撮ることになって場所探し。池らしい場所に階段があったのでここと決めて三脚を立て、タイマーをセットして10秒でみんなの処へ走って行くことに。真っ直ぐ走って行かれれば早いけれど目の前は池です。池の周りを小走りで行ったつもりですが甘かった。一寸間に合わず、写った写真は下記です。


「たてもの園」にて昼食と園内見物が終わり、記念写真を撮ることになりました。「たてもの園」の玄関で全員集合の写真を撮ろうとした時も三脚が倒れて大失敗、走ってみんなの処へ行く途中、大きな声がしたんです。「あーーー!」なんだろうと後ろを見たらカメラが倒れていた。セットして走りだすときにカメラに体がぶつかってしまったのでしょうか?再生して見たところカメラには青空しか映っていなかったので撮り直し。皆さんに笑われたけれど、こんな日もあります。(汗)

コースは、西国分寺駅 → 姿見池 → 恋ヶ窪交差点 → 兎橋 → 桜橋 → 小金井橋 → 陣屋橋 → たてもの園(昼食) → 武蔵小金井駅

2017.03.29(晴れ時々曇り)水曜日

2 thoughts on “2017きママな日記 88

  • 2017年3月31日 at 10:20 AM
    Permalink

    市川さま

    わが街、小金井を歩いてくださったんですね!
    うれしいです!
    今週末が小金井公園の「桜まつり」なんですが、お天気が…。
    でも、桜の種類が多いので、長く花が楽しめます。

    わに桜も神代桜も、懐かしいです!

    桜が咲くころになると、なんだか心がうきうきします、お酒がなくても。

    どうかお元気で!

    Reply
    • 2017年3月31日 at 3:51 PM
      Permalink

      ichigayaさま、コメント有難うございました。
      そうなんですよ、今年は寒かったので桜の開花は遅く、満開ウォークと行かなかったです。

      玉川上水の桜、東京たてもの園の桜、チラホラでした。
      満開になったら見事なんでしょうね、次回の楽しみにしておきます。

      これからも元気な姿を「ずーむいん・・・」からお届けします。
      季節の変わり目は、体調を崩しやすいのでご自愛ください。

      Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です