新緑の大泉フットパスを歩く

道作りの達人、Oさんが考えたコースのサブリーダーとなり新緑の中、歩いてきました。今頃は特に若草色の新緑で気持ちが良いんです。大泉も良いところが沢山あるんですね。野鳥の囀りを聴きながら大自然に触れてのウォーキングは最高です。今日はサブリーダーなので写真も後ろからのショットが多くなりました。甲府から参加のご夫妻と会話をしながら歩き楽しかったです。

何と歩こう会の重鎮Fさんが一緒に歩くことは無理だけれどお見送りにきてくれました。リーダーは本日のコース説明中!


Fさんも一緒に入って頂きました。18名


私たちに吠えていたワンちゃんをパチリ!


フデリンドウかと思ったらヒメリンドウと言われたが!? 調べなくては。


本日、甲府からの参加者、ご主人と二人で楽しく完歩されました。八ヶ岳歩こう会のオオムラサキ大会に何度か参加して下さったとのこと。


新緑が素敵なコースの中を一列になって進みます。


本日のリーダーと一緒に飛沢池にて


八ヶ岳をバックに集合写真17名

2 thoughts on “新緑の大泉フットパスを歩く

  • 2012年5月18日 at 6:55 AM
    Permalink

    さすが素晴らしいお天気でしたね。
    参加できず残念でした。
    体調は如何ですか。

    写真のリンドウはフデリンドウですよね。
    ヒメリンドウは検索してみましたが、販売苗がヒットしただけです。

    Reply
  • 2012年5月18日 at 9:11 AM
    Permalink

    クララさん、すれ違いばかりでなかなかお会いできませんね。
    何だか寂しいです。(笑)

    お天気男と晴れ女現在?
    なのに風路修平さんは、甲府のご夫妻に私が以前雨女だったことを懇切丁寧に説明するんですもの。余計なお世話ですよね。ふふふ・・・

    参加されたお一人がヒメリンドウって話してくれたのですが!?
    そうですよね、フデリンドウでいいのよね?

    Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です