2014 きママな日記-321

一週間前の天気予報では雨だったのですが何と傘のマークが無くなったのです。ホッ!!!このところお茶壺道中シリーズは雨が続いていたので参ったなぁ~と思っていました。雨の中歩くのは嫌ですからね。長坂駅17:20発の列車に乗車、仲間が次々に乗車してきて朝の言葉を交わします。「おはよう!」みんなニコニコ顔です。今日のコースは「初狩~大月」までの峠越え20キロ、私にとって20キロは結構ハードなんです。完歩出来るだろうか?出来るなら完歩したい。リーダーの歩き方が早かったけれど最後まで歩き通せて良かった。

第8回・お茶壺道中(甲州街道) 初狩駅~大月駅
コース  初狩駅~まるたの森クリーンセンター先のスポーツ施設~近ヶ坂(ちがさか)峠~金井~長安寺(昼食・住職講話)~リニア見学センター入り口~尾県郷土資料館~サンスポーツランド都留~大月駅

141117-1 141117-2 141117-3
まるたの森クリーンセンター先のスポーツ施設前にて

141117-4
近ヶ坂(ちがさか)峠へ向かう

141117-5
まだまだ元気!

141117-6
近ヶ坂(ちがさか)峠

141117-7

141117-8

141117-9
これって「頑張っている根!」ですって!Sさんが教えてくれました。

141117-10
桂川

141117-11
桂川

141117-12

141117-13
お茶壺道中の碑

141117-14
長安寺

141117-15
お茶壺が保管されている長安寺でご住職講話がありました。

141117-16
長安寺にて全員集合写真29名

141117-17
同じポーズをやって頂きました。願い事が叶うかな?

141117-18

141117-19
東京まで頑張ろう!

141117-20

2014.11.17(晴れ)月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です