2020きママな日記244

休息日。

午前中は体を休め、午後一番に整形外科へ。レントゲンを撮ってもらうと左膝関節の異常がわかった。注射をしてもらい帰宅。暫く治療に通うことになります。歩こう会9/2の例会でサブをお願いされていたがリーダーに連絡、他の方に変わってもらうことになりました。足を酷使しているので仕方ないが治療に専念することにします。

今日は私の誕生日、孫からお手紙が届いた。まだ字は書けないが、お絵描きのハガキが入っていたんですよ、何だかジーンとなってしまいました。嬉しいもんですね。

2020.08.31(曇り)月曜日

2020きママな日記243

一日勤務の日。夜の営業が20時で終了。仕事が終わるころ膝の痛みが強くなって足を引きずるようになっていた。4年前にひざを痛めていたが我慢しながら仕事を続けていたら完治までずいぶんかかってしまった。酷くなる前に整形外科へ行く予定。

2020.08.30(曇り時々晴れ)日曜日

2020きママな日記241

半日勤務の日。今日は少し過ごしやすかったですよ、ほんの少しでしたが雨が降ったからかも?でも、まだまだ残暑は続くようです。今はセミの鳴く声と虫の声が聴こえます。そろそろ秋に近づいているのかしら?

2020.08.28(小雨のち曇り)金曜日

2020きママな日記239

休息日。

今日は八ヶ岳歩こう会の納涼ウォークがあるんですが、蜜を避けるために納涼ウォークを清里と小淵沢の二つに分け、定員を設けたのです。例会案内には、「先の見えないコロナ渦と長い梅雨で中々歩けない日が続いています、9月から例会を始める前のセミ例会を八ヶ岳南麓での納涼ウォークとして2件計画しました。お盆も過ぎると八ヶ岳高原には朝晩涼しさも感じる様なり初秋の爽やかな風を感じて歩きたいと思います。状況にもよりますが、三密を防ぐためそれぞれ20名から25名位を予定しています、どちらか都合の良い方にご参加下さい。
担当:進藤まで申し込みをお願いします。MLでも大丈夫です。
マスク着用で体調を整えてご参加下さい。」
2020.08.26 納涼ウォークその1・清里開拓の道を歩く
2020.09.02 納涼ウォークその2・高原の町小淵沢を歩く

私は小淵沢ウォークのサブを引き受けたので今日の例会は自宅待機しています。両方申し込んだ方もいるようですよ、例会が少ないので皆さん歩きたいのでしょうね。

2020.08.26(晴れ)水曜日

2020きママな日記238

半日勤務の日。朝は随分涼しくなってきましたね、それでも8時ごろになると気温がグングン上がってきて辛くなるのでクーラーをつけます。これでリビングは快適温度になったけれど他の部屋は暑い。出勤前に自分部屋も快適温度にしなくては支度するときに汗が噴き出してくる。さぁ~、出かけましょう。今日も元気に出勤し、マスク姿でお仕事です。半日仕事の日は15時まで営業時間、汗をかきながら頑張ってきます。

2020.08.25(晴れ)火曜日

2020きママな日記234

半日勤務の日。暑い日が続き、体力消耗が激しい。雨も少ないので土にひび割れが出来ています。ソロソロ雨が欲しいですね、7月は雨の日が多かった。あの時の雨、今月に分けて欲しいくらいです。さぁ~、今日も頑張りましょう。

2020.08.21(曇り時々晴れ)金曜日

2020きママな日記233

休息日。私のお休み日には買い物をすることが多いです。今日は韮崎まで出かけ、数軒で買い物をしました。何処のお店でもソーシャルディスタンスを保つためにレジ前にテープで線が引かれている。その線に沿って並んだのに「もっと離れてください!」と眉間にしわ寄せ、私に注意する女性に出会った。マスクもしてお店の指示に従って並んでいたのに神経質すぎて一寸ムッとなりました。そういえば知り合いが今でも東京ナンバーなのですが、買い物に出かけていた時に張り紙をされたとこぼしていました。手書きの手紙がワイパーに挟まっていたそうで「東京の人は移動を自粛して下さい。あなたのような方が居るから困る・・・・。」急いで市役所へ行き、「私は北杜市の住民です。と、書いている紙をフロントに置いたそうです。」みんなコロナ騒動で神経がおかしくなっているのかも知れませんね。こちらに別荘を持っている方も気にしながら自分の別荘で生活をしています。みんなで優しい気持ちで接しましょうよ。

2020.20(晴れ時々曇り)木曜日

2020きママな日記231

半日勤務の日。暑い暑いと言っている間に8月も半分過ぎて後半、残り二週間もあっという間に過ぎて行くのでしょうか、それにしても今年は7月まで雨が多く、8月は酷暑の毎日ですね、体が悲鳴を上げています。昨日体を休めて過ごしましたので疲れ回復、今日も頑張って過ごしましょう。

2020.08.18(晴れ)火曜日

2020きママな日記229

一日勤務の日。危険な暑さの毎日、今日も朝は爽やかです。連日忙しい私、今日も頑張らなくては。ご先祖様が見守ってくれている事でしょう。さぁ~、今日も一日がスタート!

旧盆も今日で終わりです。会社員の方も今日は体を休め明日からいつも通り出勤してお仕事かな?北杜市の学校もお休みは今日までのようですよ、残暑が厳しいですが明日から新学期が始まります。

2020.08.16(晴れ)日曜日