デジカメママ奮戦記-26

2011年01月26日(水) 曇りのち雪
北八スノーシュー
昨年に続き同じメンバーで北八スノーシューへ行ってきました。
私、今シーズンは働く日が多くなったので行かれる日が余りないのです。
みんなが行かれる日、今日を逃したら無い。
積雪量も例年より少ないらしい。山も見えない曇り空。
今にも雪が降りそうなお天気でしたが思い切って出掛けた。
ロープウェイ乗り場のお姉さんに気温を聞くとマイナス14度とのこと。
完全武装でロープウェイに乗り込んだ。
ワクワクしている皆さんの顔・・・。
110126-4.jpg 110126.jpg
ピラタス蓼科ロープウエイは、信州蓼科高原の八ヶ岳にあり、標高1771mの山麓駅~北横岳と縞枯山の稜線にある山頂駅(標高2240m)までを約7分間で結ぶ100人乗りロープウエイです。
山頂駅でスノーシューを装着して歩き始めると進行方向にモンスターが!?
この景色は北八ヶ岳に来ないと見ることが出来ません。
110126-1.jpg
お昼を山頂駅で頂き、ユックリ下山を楽しみました。
毎年歩いているコースは雪が少ないのでやめ、登山道を下山しました。
110126-2.jpg 110126-3.jpg
今日の様子をアルバムにしました。
2011年1月26日北八スノーシュー
http://opa.cig2.imagegateway.net/s/album/Ctd8WnQaSv8

6 thoughts on “デジカメママ奮戦記-26

  • 2011年1月27日 at 11:53 PM
    Permalink

    天気は今一のようだが皆さん楽しそう!!
    ところが老眼が進んだのかスノーウェアで誰だかはっきりしない。
    ZOOMママ、ケンさん夫妻、ひょっとして文ちゃん?、とするとカメラマンは誰??
    なぞはなぞを生み次週につづく。

    Reply
  • 2011年1月28日 at 8:05 AM
    Permalink

    >スノーウェアで誰だかはっきりしない。
    ほ、ほ、ほ、みーんな同じ色のウェアーになってしまった。
    >カメラマンは誰??
    さぁ~! 続く・・・(*^_^*)

    Reply
  • 2011年1月28日 at 8:26 AM
    Permalink

    ママさんお世話になりました。
    スノーシューに行ったはずなのに、足腰よりも頬の筋肉痛になったのはなぜ?
    (箸が転んでも笑っちゃうお姉さまたちと一緒だったから)
    暇人64号さま
    >カメラマンは誰??
    ヒント
    ケンさんが優しく肩に手を置く美女にあり・・・

    Reply
  • 2011年1月28日 at 9:17 AM
    Permalink

    クララさんへ
    楽しかったです。有り難う!
    >足腰よりも頬の筋肉痛になったのはなぜ?
    お疲れ様でした。漫才を聞くのって楽しいはずなのにぃ~。
    なぜか筋肉痛に!?
    不思議ですねぇ~(爆笑)
    行く前にお顔の体操しておきましょう。
    いち、にい、さん、いち、にい、さん、鏡を見ながらね!?

    Reply
  • 2011年1月28日 at 9:56 AM
    Permalink

    ウーム 分からん!
    ケンさんは美女なら誰でも肩に手を置くと聞いているし・・・
    「もっとヒントを」と言って死んだ哲人もいたが・・・
    何々・・昨年と同じメンバーでとあるのがキーワードか??

    Reply
  • 2011年1月28日 at 4:37 PM
    Permalink

    キーワードはさておき、暇人64号は誰?
    推理してみよう。歩こう会で64号を名乗れるのは一人しか思いつかない。
    小淵沢のM氏??

    Reply

暇人64号 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です