2022きママな日記179

昨日気象庁から梅雨明けが発表されました。例年なら7月中旬が梅雨明けです。何と20日ほど早い梅雨明け、雨不足が心配です。猛暑日が続いています。都心では35度以上になっているようです。東京電力では昨日の16時過ぎ電力不足になる事が分かり、他の電力会社に電力を借りたと聞きました。電力ひっ迫注意報発令!6月に梅雨明けが発表されたのは観測史上最も早いそうです。お天気は不安定で雷の発生があるかもしれません。異常気象ですね、無理をしないで過ごし、熱中症にならないように気をつけたい。でも、今日の午後、「てつなぎ北杜」キッチンカーの仲間と会う約束をしています。明日の準備をしておきたいからです。明日は「てつなぎ北杜」全員が集まる日、その時に先日キッチンカーメンバーが試作品として開発中のデザートを食べて頂くことになったのです。私ともう一人で作ることになったため、材料等の用意をしたり買い出しも必要になるからです。一日で一番気温が上がる時間になるから汗が流れるかも?


私の運転で買い出しに行ってきました。額から汗が流れました。暑かったです。
準備も出来て明日はもう大丈夫?焦らず出来ますように!

2022.06.28(曇りのち晴れ)火曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です