2018きママな日記 408

今日は、パート仲間の皆さんと「こぱ蔵」へ。一週間前の2/7の木曜日にも利用しています。「とても美味しかった、大満足で満腹!」と、皆さんに大好評でした。ご案内して良かったです。定休日は火曜日。水曜日はランチのみで夜の営業はなし、電話: 0551-30-9337 お値段もお安いし、ボリュームもあるし、雰囲気も最高!又行きたいものです。日、月、木、金、土、11時30分~14時00分, 17時30分~20時00分

前菜、パスタ、食後のドリンクを頂いてきました。今日のパスタは、茄子とモッツァレラチーズのトマトソーススパゲティでした。

食事が終わって白州の喫茶店に入ってスマホ教室です。主人が講師になって行いました。二人は真剣、疑問に思っていた事、一つ、一つ、解決していきます。スマホ教室で色々悩んでいた事がらが分かって喜んでいました。「何時でも教えますよ、困ったら相談して下さい。」と、主人が二人に声を掛けていました。スマホ、私も初心者です。まだ戸惑いながら操作している状態の私。分からなくなった時、主人に相談、私に判りやすく説明してくれます。我が家に先生がいて良かったなぁ~。(笑)

パート仲間の皆さんとの待ち合わせ時間は11時半、まだ時間があるのでスポンジを焼くことにしました。明日はバレンタインデー、今年は我が家の男性二人にチョコレートケーキをプレゼントしようと思ったんです。でも、時間を気にしながら作るとダメですね、ガスオーブンの温度調整を間違ってしまったため、とんでもないスポンジが焼きあがってしまった。タイマーが鳴ってガスオーブンから取りだした時、カチカチになった出来上がりに言葉を失いました。あー、何ということでしょう。暫くショック状態の私。これでは駄目なので帰宅後に再度焼くことにして出かけることにしました。この後の報告と写真は後ほど。

2019.02.13(晴れ時々曇り)水曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です