2017きママな日記 323

今日は私の実家へ。主人と交替で運転、ちょっとハードですが、今住んでいる山梨県から神奈川県の実家までを往復、日帰りドライブ。7時15分に自宅を出発、中央道から圏央道を利用して両親の眠る大法寺へ到着。以前は中央道の相模湖インターで降り、一般道を走って帰っていましたので3時間半くらいっかかったけれど、今回は2時間15分ほどで到着出来ました。高速はお金がかかるけれど体の負担を考えたら利用をお勧め。お花を供え、墓前に向い、なかなかお参りに来れないことをお詫びし、家族の近況を報告。大法寺から実家へ車を走らせます。義姉に挨拶をして兄が病気でお世話になっている病院へ。暫くぶりの再会に嬉しそうな兄、以前逢った時より元気になっていて私も嬉しかった。兄とは又の再会を約束して近くに住む姉の家に向かいました。今日はもう一人の姉とも再会できてお喋りに花が咲いた。

2017.11.20(晴れ)月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です