2017きママな日記 278

半日勤務の日。起床してからミニトマトを収穫。今日は午後から雨マークがあります。完熟トマトは雨に濡れると割れて痛んでしまうから降る前にとったほうが良いのです。

今日のパートは昼間のみ、12時頃には雨が降ってきて本降りに!肌寒い日になったので温かなお蕎麦の注文が多かったです。4人分を持って運ぶとき、重いので注意しながら運ぶようにしています。夜、我が家の夕食は、「おでん」にしました。「ふー、ふー、ふー、はふ、はふ、はふ、。。。」体が温まるって喜ばれました。

夜、玄関のチャイムが鳴った。誰かなぁ~、と出てみる。宅急便が届きました。親戚から(2017年)平成29年魚沼産新米が届いた。これから毎日、美味しい新米を頂くことが出来ます。嬉しいですね、感謝!

2017.10.06(曇りのち雨)金曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です