2016きママな日記609

半日勤務の日。今日は失敗談と嬉しい出来事がありました。髪をセットして何時もより早めに家を出ました。出勤前に整骨院へ行こうと思ったからです。バネ指で苦労してから定期的に通っています。二度とあの痛みは経験したくない。通院は、予防の意味もあります。整骨院へ到着する寸前、何故か忘れ物をした気がしてハッとした。車を路肩に寄せて鏡を見ると何と化粧をしていない顔がそこに!「ゲ、何ということでしょう!」髪の毛をセットしたので何故かこれでOKと思ってしまったのね、ボケが始まってしまったかも?もともと無精なのでお休みの日は化粧をしません。お出かけの時だけします。化粧をすっかり忘れて家を出てしまった私。化粧しても代わり映えしない顔とはいえスッピンではねぇ~。何とUターンして自宅へ戻り、化粧してから出勤。当然時間が無くなったので整骨院へは行かれませんでした。ちゃん、ちゃん!

そして何時ものように開店前の掃除をしていた時です。ニコニコしながら車から手を振る二人の姿が!?何とZOOM時代のリピータさんでした。土曜、日曜は混んでいて私と話が出来ないだろうから平日の本日、やっと来ることが出来たとのこと。嬉しいではないですか、ブログを毎日見ていると話してくれました。私に逢いに来てくれたそうです。二人に今年の夏、母子二人でお店に来て下さったリピーターさんの話をしました。主人の病気でペンションをやめてから7年の歳月がたちました。それなのに今でもメールを下さったり、お店に来て下さったり、みんな励ましてくれます。有難いことです。くじけそうになる日もあるけれど元気を貰えます。日々感謝の毎日です。がんばろう!

その日の内に藤乃家さんで一緒に撮影した写真をメールで送って来てくれました。ブログに載せていいとのことだったのでここに載せます。

160902-1

北杜市にはたくさんの温泉施設があります。「何処が良いかって?」ここでは言えないけれど昔からの温泉は地元でも人気があるんですよ。そのうちの一つ、今日はフォッサマグナの湯へ行ったそうです。富士見高原の創造の森で見た景色に感激したみたいですよ。写真を送って下さいました。

160902-2

私もフォトウォークで行きましたよ。2015.10.21(本番)ブログ報告アルバム 2015.09.30(下見)ブログ報告アルバム報告

2016.09.02(晴れ時々曇り)金曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です