2016きママな日記593

パートはお休みですが主婦にお休みなし。寝坊したいが何時もの時間に目が覚めてしまった。裏庭へ行き、真っ赤になったミニトマトを収穫してきました。

160817-1

台所に入ってお弁当をつくり、仕事に出かける息子を送り出します。沢山のミニトマトをどうしようか悩みます。冷凍庫や冷蔵庫は色々入っていて沢山のミニトマトを入れる余裕がありません。食べるって言っても消費量には限界があります。かご全部はとても無理だけれどトマトジュースを作ってお腹の中に入れてしまえば減り方が違うのでは?そう思って作ってみました。

160817-2 160817-3

まだ沢山のミニトマトが残っています。さて、どうしよう!?

2016.08.17(曇りのち雨)水曜日

2 thoughts on “2016きママな日記593

  • 2016年8月17日 at 5:36 PM
    Permalink

    13日にあんなにたくさん頂いたのにまたこんなにたくさん赤くなったの?
    昨夜孫から電話で「トマトのお肉巻き、ママが作ってくれたよ。すごくおいしかった」
    どんな味かしら?
    買えば高いトマト、思いっきり使えて孫も娘も楽しんでいる様子。
    ありがとう!

    Reply
    • 2016年8月17日 at 8:12 PM
      Permalink

      裏庭はミニトマト畑みたいでしょう?
      こぼれ種を植え続けていたら今の状態になってしまいました。
      地植えしたミニトマトは大きくなったけれどプランターは駄目ね。

      先日は、ミニトマトを摘み取ってくれて有難う!
      今が最盛期なので毎日少しづつ赤くなります。
      14日.15日.16日.17日.お盆は収穫しないでそのままにしていました。

      台風の影響で今日の夕方には雨が降るとの事。
      雨に当たると割れてしまうと思い、降る前に収穫したのよ。
      先ほど凄い雨でしたね、まだまだ赤くなると思います。

      暫くしたら赤くなるともいますので収穫に来て~~。
      そしてお孫さんに宅急便で送ってあげるって出来ない。
      これって無理なお願いになるのかな?

      Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です