デジカメママ奮戦記-16

2011年01月16日(日) 雪のち晴れ
朝起きて外に出ると道路は真っ白になっていました。自宅前の道、車の轍が真っ直ぐに県道に向かって付いていた。私は、いつもの時間に自宅を出発!スピードは控えめに時間を掛けて走ります。途中凍結している場所が何カ所もあって緊張します。四駆でスタッドレスタイヤを履いていても何が起こるかわかりませんから運転は何時もより慎重になります。通勤時間は5分くらい余分に掛かりました。地元に住んでいる方でも運転に自信がない方は買い物も控えます。お客様の中にはノーマルタイヤでお見えになった方がいらっしゃいました。東京からお見えになった方らしい。まさか雪が降ると思っていなかったとか!?東京までお帰りになるとお話しされていましたが、大丈夫だったのかしら?冬、八ヶ岳にお見えの場合、冬用のタイヤ出来て下さいね。事故が起きてからでは遅いですから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です