快晴

2006/12/30 (土)晴れ
八ヶ岳は真っ白になりました。道路の雪ですが、日影になっている場所の雪が凍っていますので運転には注意が必要です。県外者の車が通るとガラガラ音がします。タイヤチェーンの音です。私達のように永住者は、冬用タイヤにしますが、道路の凍結や雪のない場所に住んでいらっしゃる方は、高いスタッドレスタイヤは、買わないですよね?昨日の雪、ワクワクしましたが里には、雪が余り積もっていません。スノーシューを待ちきれない仲間は、北八ヶ岳に行ってます。今シーズン、初スノーシューだそうですが、私は、仕事なので様子を見に行くことも出来ません。私の初スノーシューは、来年になりそうです。今シーズンも北八に行く日が多いのかも知れません。雪の神様、八ヶ岳南麓に雪をお願いします。頑張って雪掻きもしますのでヨロシクね。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です