飯盛山スノーシュー、湯川渓谷の氷瀑

八ヶ岳歩こう会の例会とポレポレクラブのスノーシューイベント日が重なりました。
歩こう会は、飯盛山スノーシューでポレポレは入笠山スノーシューです。
日にちは、1月20日。今年は雪が多くどちらも楽しめる筈です。
身体は一つ、悩んでいたら歩こう会の優しき担当者が下見に連れってってくれました。
今日の集合写真は、八ヶ岳歩こう会のOさんに分けて頂きました。感謝!
080214.jpg  080214-1.jpg
獅子岩駐車場から八ヶ岳    飯盛山スノーシュー、右には富士山
080214a.jpg  080214b.jpg
飯盛山の頂上目指してゴー!!!       頂上にて
080214c.jpg  080214d.jpg
今日はバレンタインデー   一緒に登った男性にチョコを捧げます。
飯盛山の下見が終わり、余った時間で湯川渓谷の下見に出掛けました。
以前来た時より雪が多く、氷瀑が雪で隠れていました。
080214e.jpg  080214f.jpg
奥に素晴らしい氷瀑があるからと丸太橋を渡った3人、帰りに一人川に落ちた人が居ます。
そうです、私です。カメラも川につかりました。カメラですが駄目かと思ったら復活か?
動くのは動くのですが信用が出来ません。電池もメディアもカメラから出しました。
今ストーブの前で間接的に乾燥させています。明日のポレポレ下見にも活躍出来そうかな?
ファインダーを覗くと・・画面が濡れているので使用するのは、暫く様子を見ることにしました。
完全復活になるかどうか?はて、今は何とも言えません。(困)
080214h.jpg
往きはよいよい、帰りは怖い!本当に怖い目に遭ってしまった!
決定的写真は撮られずに済みました。ホッ!
今日は、ポレポレクラブと風のたよりの編集会議が風路さんで行われています。
急いで着替えて行くと・・・何と終了。チャン、チャン!
080214g.jpg
これからのポレポレクラブの予定。
2月20日(水)入笠山スノーシュー
春は、桃の里ウォーク
初夏は、井戸尻ウォーク
秋は、紅葉ウォーク
冬は、スノーシューです。

2 thoughts on “飯盛山スノーシュー、湯川渓谷の氷瀑

  • 2008年2月15日 at 8:54 AM
    Permalink

    元気そうで良かった。ほっ!
    心配しましたよ。
    リュックにフリースのベストが入っていたのに、何で着せてあげなかったんだろうって思ったりして・・・
    でもTさんが撮った(丸太を渡る)の写真見て笑っちゃいました。(この後、悲劇が起きたんだよな~)って。ごめんなさい(m_m)

    Reply
  • 2008年2月16日 at 6:44 AM
    Permalink

    クララさん、ご心配をお掛けしました。
    ドジな私に洋服を貸してくれて有り難う。
    帰りの車の中で震えないですみました。
    滑りやすい丸太橋は、要注意ですね。
    本番は、絶対に渡りません。(苦笑)

    Reply

zoommama へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です