夜叉神峠

以前から行きたいと思っていた夜叉神峠に行って来ました。鳳凰三山に登るルートの一つと聞いています。私は、2002年6月20日~21日に鳳凰三山に青木鉱泉から登りました。青木鉱泉のコースはかなりハードでしたよ。夜叉神峠から登って夜叉神峠に戻るコースの方が私の行ったコースより少しだけ楽と山から降りてきてから聞きました。その時から夜叉神峠とはどんな所なんだろうとずっと思っていたんです。今日は夜叉神峠から高谷山にも行きました。頂上でのお弁当は最高!白根三山は霞んでいましたが見ることが出来て良かったです。可愛い花も歓迎してくれ沢山咲いていました。山の花は本当に可愛いです。山にいる間、帰る頃に少しだけポツリと雨が・・。温泉で疲れを取っていた頃から降り出したのでしょう?帰る頃にはザーザーの雨が降り出していました。山行の間降られずにラッキーでした。本日のレポートは暫くお待ち下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です