2018きママな日記 297

今日はパート仲間の皆さんと小海線に乗って「のんびり列車の旅」へ。藤乃家さんの定休日は基本水曜日ですが、今週は特別で水曜日と木曜日の二日間連休なんです。私自身のお休みが月、水、木ですから何も変わらない。木曜日は私以外は本来出勤日、お店が臨時休業になったので他のパートの皆さんは三連休になるんです。何だか一寸羨ましい。そのパート仲間から「折角のお休みだから何処か一緒に行かない?」と声を掛けられ水曜日はウォークの予定が入っていたので今日となった。甲斐大泉駅から小諸駅まで片道約2時間、小諸駅から懐古園へ向かい、散策したりお食事をしたり、3人で楽しんでくる予定。報告は後日に!

大泉駅から10時14分発の列車に乗って景色を楽しみながら小諸までの列車の旅。12時16分着、駅からの案内板を見ながら懐古園の中へ。園内は広く、菊展などのイベントも行っていて平日にもかかわらず大勢の来園者で賑わっていました。ここの中には美術館は勿論のこと動物園もあり、グルット一回りしていたら3時間があっと言う間に経っていました。予定では小諸発14時51分に乗るつもりでいましたが次の列車になってしまった。慌てていると失敗する。これが何と小海駅止まりの列車だったため、小海駅で一時間待つことになりました。駅前のお店や喫茶店で時間をつぶして時間調整。大泉駅に到着したのは18時40分、外は真っ暗に。(苦笑) これも皆、楽しい思い出となりました。

2018.10.25(晴れ)木曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です