岩殿山と稚児落し

岩殿山と稚児落しの本番ウォーク、下見の3月22日(火)に参加していたので歩くのは楽でしたが花粉症が出てしまい最悪の状態に!帰ってきてからも眼は痒いし、クシャミが出ます。下見の時より酷いです。こんなに酷いのではお医者さんに行かないと駄目かも知れません。困ったことです。写真の場所は、このコース一番のハイライト、狭い岩場を渡るのです。下は断崖絶壁、怖いです。渡りきった後に待っているのは鎖のある岩場をよじ登ぼらなくてはなりません。このコースでは、何ヵ所か緊張して歩く場所があり山そのもののは高くありませんが変化のあるコースでした。さすが山梨百名山になっていると思いました。兜岩の場へ行く道は一番の難所です。こんな凄い場所に赤ん坊を連れて良く来たものだと戦国時代の話とは言えビックリです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です