2018きママな日記 163


長坂インターから東京へ向かいます。交替しながらのドライブです。早い時間は八ヶ岳も綺麗ですね。

今日は八ヶ岳歩こう会の例会があります。何時もなら行くところですが、別件が入っており不参加。孫が我が家に来てくれるんです。ジージとバーバが送迎しなくてはなりませんが、車でお出かけします。歩こう会の例会は13、18、20、何と3回あるんですが、不参加です。

昨日、早寝をしたせいでしょうか、早く目が覚めてしまった。何時もなら寝返すのですが、今日は孫のお迎えで東京まで出掛ける日、気持ちが高ぶっていたのかもしれません。寝直すと寝坊をしてしまうかも知れない。それならと思い切って起きてしまいましょう。主人も同じように目が覚めたようで二人とも早朝3時に起床、まだ外は真っ暗です。(苦笑) 貴重な時間をどうしよう。息子もまだ寝ているのでガタガタ音を出すわけにもいきません。そうだー、PCの電源を入れて~、主人が頑張って八ヶ岳歩こう会の20周年記念誌をホームページに載せたのでユックリ見ていました。PCで暫く時間を過ごし、朝食を頂き、出かける準備。この数日仕事が続き、自分のブログも更新出来ていません。それなら時間来るまでブログの更新をしようと思っていたら主人から「早起きしたから早目に出かけることにしないか?」の提案!昨日の予定では、自宅を7時頃に出発と思っていたのですが、6時に出ることにしました。主人と二人のドライブも久しぶりです。帰りは2人から4人になります。嬉しいドライブに心もワクワクです。娘の家に9時少し前に到着。荷物を乗せ、パパとバイバイして孫をチャイルドシートへ座らせました。座り心地が良かったのか?山梨までご機嫌は悪くならずホッとしました。孫にとって生まれて初めて長距離ドライブ、ぐずったら大変とオモチャも一杯用意して山梨へ向かってゴー!!!孫を乗せて4人で我が家へ。車中、ぐずりもせず、ご機嫌で助かりました。山梨に到着後も機嫌良くて入浴後、部屋で寝ています。(孫の写真ですが、娘からアップはNG、すみません。)新米ジージとバーバは、可愛いので載せたいんですけれどね。(笑)

2018.06.13(曇りのち晴れ)水曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です