2018きママな日記 131

我が家のイチゴを食べてしまう犯人はヒヨドリかもしれません。イチゴのところ目掛け舞い降りてきて「ピー、ピー、ピー」と、大きな声で鳴いている。これは大変、私が行くと逃げていきました。「バタ、バタ、バタ、!」また来るんでしょうね?参ったなぁ~。何しろ敵は羽があるからね、飛んで逃げてしまう。相手が悪い。

本日は金曜日、何時もは半日勤務の日ですが、パート仲間と交替したので今日は休み。来週の木曜日が交替日。折角頂いた特別の日、気になっていた裏庭の片づけを行った。綺麗好きのお隣さん、我が家の裏庭が綺麗になったと褒めてくれました。周りの方々は、毎日庭の手入れをしているので雑草が無いのです。だから我が家のことが気になるのでしょう?主人は病気で草取りが出来ないから私が頑張るしかないのです。草取りは一回だけでは済まない。暫くしたら雑草との戦いになるけれど時間を見つけてやる予定。

2018.05.11(曇りのち晴れ)金曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です