2018きママな日記 95


いま、標高800メートル~くらいの場所にある桜が満開になっています。

今日は主人の通院日。以前は私が病院への送迎係でしたが、白内障の手術後は家族が一緒に行かなくてもいいと思い、主人一人で通ってもらっています。今日も私は留守番を仰せつかりました。歳のせいにするのは卑怯かもしれませんが最近疲れが取れません。気力も昔から比べるとなくなってきました。体を休めたいと思う日が多くなっています。娘の処へ1月、2月と産後のお手伝いに行ってた折は、車も自転車も乗らず、雨でも雪が降っても歩いて買い物へ出かけていた。疲れていても頑張っていました。孫と娘のためと頑張れたのかもしれませんね。山梨へ戻ってから何と無く歩くことをさぼっている私。そんな日が多くなってしまった事を反省して今日から少し時間を見つけて歩くようにします。パートのない日は家のことをする時間にしていますが、健康のことも考えて少しばかり近所を回ってみました。長坂町の花の寺(龍岸寺)にでも行ってみようかな?

2018.04.05(曇り)木曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です