2016きママな日記718

半日勤務の日。師走は何かと気ぜわしい。何時ものように仕事を終え、自宅へ戻り、私服に着替えてから整形外科へ向かいました。以前のように膝は痛まなくなってきましたが、残念ながら完治はしていません。悲しいかな時々まだ痛むからです。7/21に痛めて今に至ります。バスウォークの時だったので7キロ当たりの昼食場所でリタイアしたけれど歩き始めて5キロくらいの時に痛くなりました。すぐにバスに乗れば酷くならなかったかもしれない。と思ったりもしたが、今言っても仕方がありませんね。治療は時間が掛かるはず!?焦りは禁物、わかっています。今日は痛くないなぁ~って思っていると急に痛くなったり・・・。うーん、こんな時ため息が出ます。ずっと完治しないのかな?って、不安になったりします。仕事も続けているので膝を酷使することも。急に呼ばれたりして振り返ったりと無理な体勢になることもあります。ズキ!ってヒザが痛くなり・・・「まずい!困ったなぁ~。」!先生から半月板を痛めている可能性があると言われた時は溜息が出ました。半月板の損傷、MRIで調べれば分かるけれど普通のレントゲンでは分からないそうです。暫く治療に通い、ヒザが良くならなければ考えます。様子を見ることにしました。来週も注射をすることになっています。今年はそれで終わり、お医者さんも年末年始休みに入ります。来年になりますが、時々診察して頂きながら様子を見ましょうと言われました。治療をして頂いた後、買い物をして帰宅。今年は夏以後は、足をかばいながら毎日を過ごしていました。もう歳なんでしょうね、無理せず細く長く趣味のウォークを続けたい。

2016.12.20(曇り時々晴れ)火曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です