お総菜

2008/01/18 (金)曇時々晴れ
頂いたゴボウを使って賄いを作りました。私のキンピラは、細切りにして作りますので食べやすいですよ。ゴボウって味のある野菜ですね、私は大好きです。ゴボウ料理も沢山ありますが、何の料理が好きですか?今日の賄いは他に水餃子と野菜の煮込み、これまた頂いたタクワンのお新香。歯触りが良く一寸甘めの味付けがいい。ご飯は、新潟魚沼産のコシヒカリですから最高です。昨日も雪が少し降りましたが、今日も少し降りましたね。スノーシューをしたい。雪が恋しいので大歓迎です。今週末にも雪が降るそうで楽しみです。雪掻きは嫌ですが、降ってくれるのなら我慢かな?雪の神様ヨロシクお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です