デジカメママの報告記-328

2010年7月28日(水) 晴れ
甲州街道13
八ヶ岳歩こう会の10周年記念ウォークは2008年から始まって2009年に完結。
水戸の観光会社からガイドを頼まれた歩こう会、2010年からスタートしました。
私達は駅から駅でしたが観光会社のガイドはバスで来ますので多少変更あるようです。
八ヶ岳歩こう会のコースを少しアレンジするようになるのかな?
私は14を担当しました。このシリーズの時、主人の具合が悪く歩いていない場所もおおい。
13の担当者は病気で他界してしまったので私が歩こうと手を挙げました。
本番を歩いていない為、甲州街道13を友人と一緒に本日歩いてみました。
夏本番でしたから暑かったです。アイスを食べたり、水分補給に気を付け歩きました。
100728-1.jpg
100728-2.jpg
13は、長坂駅から信濃境駅までなのですが、今日は道の駅・蔦木で終わりとしました。
暑いのと甲州街道14で私は信濃坂駅から道の駅・蔦木は歩いているからです。
長坂駅から台ヶ原宿までは、林の道だったので日陰もあり気持ちよかった。
台ヶ原宿からの道はアスファルトの道が多く、照り返しで辛かったです。
友人が顔を布で隠して歩いていました。私もやってみました。
一寸おかしな姿ですが、紫外線から顔を守ることが出来、これが結構いいんです。
そんな私達の姿をサポートして下さった歩こう会のIさんが写真を撮ってくれたんです。
100728-3.jpg 100728-4.jpg
車でサポート、暑いだろうと冷たいタオルを差し出してくれたり、家まで送迎もしてくれました。
友達って良いですね、とても有り難かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です