井戸尻遺跡ウォーク

小淵沢ペンション振興会ポレポレクラブでは、6月29日(日)に井戸尻ウォークのイベントが有ります。
今日は、雨降りでしたが下見に行ってきました。
新緑が素晴らしく雨に洗われた木々の緑が綺麗です。
スパティオ小淵沢に集合して一台の車に乗り込み、井戸尻遺跡へ。
そして井戸尻遺跡公園から歩き出し、湧水を巡り、井戸尻遺跡へ戻ってくるコースです。
下見参加者は少なかったですが、和気藹々と楽しく下見が出来たと思います。
080603.jpg  080603-1.jpg
歩き出しの井戸尻遺跡公園です。本日の参加者は私を入れて4名です。
080603-2.jpg  080603-2a.jpg
信濃境駅です。    こちらで一休み後、出発です。


高森愛宕観音堂の枝垂れ桜です。春は綺麗でしたよ、葉桜になっていますね。
080603-5.jpg  080603-6.jpg
湧水を巡って高森草庵裏手の道を進みます。昔懐かしい景色に郷愁を覚えます。
080603-7.jpg  080603-8.jpg
そして井戸尻遺跡公園に帰ってきました。スイレンが少し咲き始めていました。
080603-9.jpg
ウォーキングの途中で幸せの鳥、オオルリに遇えました。ラッキー!!!
080603-10.jpg 080603-11.jpg 080603-12.jpg
ギンリョウソウって不思議な植物、マイズルソウとササバギンランが雨に濡れ瑞々しかったです。
本番の6月29日(日)にポレポレウォーク、ご一緒しませんか?
前日の6月28日(土)には、ホタルウォッチングをしながらお散歩に出掛けます。
http://8236.jp/kimama/walk/event-1.html
ご予約は、ペンション・ZOOMへhttp://8236.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です