デジカメママ奮戦記-289

2011年10月18(火)曇りのち晴れ
新しいデジカメで最初に写すことになったのは、痛めた私の手となりました。(汗) バネ指って?今のカメラを見るたびに今日のことを思い出すことでしょう。今日の朝、目が覚めて最初に行ったことは、お医者さんに教えて頂いた親指の関節ユックリ運動です。反対の親指と人差し指で親指を支えながら折り曲げたり伸ばしたりする運動です。時々、関節がカクン、カクンとなります。痛めた関節の軟骨は小さくならないのでズッとこんな状態なのかな?最後には手術もあるんだろうか?まだ傷みはあるけれど昨日痛くて出来なかった包丁が持てるようになった。どんぶりは痛くて片手では持つと痛いので無理、両手で持たないと駄目ですね。親指を使って袋を開ける作業も痛いので無理です。パソコンは親指を使わずに打っていますから大丈夫ですよ。それでも以前より傷みが和らいできたので感謝です。今まで立ち仕事の勤め先で足は鍛えていたけれど、指先までは頭が回りませんでした。痛めてしまった指にご免なさいと言いたいです。何処を痛めても不便でですが健康の有り難みを痛切に感じた今回の出来事でした。こんな状態なのに明日、明後日と甲州街道ガイドの本番です。さてどうなることやら!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です