2018きママな日記 261

東京まで主人と二人でお墓参りへ行ってきます。目覚ましは5時にセットして休んだのですが、何故か4時に目が覚めてしまった。暫くゴロゴロしていたが思い切って起床、出掛ける準備をして早めに山梨を出る予定です。


東京まで中央道を利用、新高円寺のお寺まで途中の調布で渋滞があったから2時間半掛かりました。ご先祖様のお墓で手を合わせて近況を報告。そして孫の処へ向かいました。暫くぶりの再会、私達は一寸ドキドキです。娘から動画や写真を送ってもらっているので成長しているのは分かっているが、赤ちゃんの本人は私たちと暫く逢っていないのです。勿論、孫の泣く顔は見たくないと恐る恐る傍に行くと不思議そうな表情、この人たちは誰?と、言わんばかりに娘(ママ)と私(バーバ)を交互に見比べている。その孫も暫くすると笑顔を見せてくれたのでジージとバーバはホッとしました。お墓参りと孫との再会が目的の本日。日帰りの強行軍スケジュール、昼食を一緒に食べて一休憩してからバイバイ、もう少しゆっくりしたかったが、山梨まで帰らなくてはならないし、孫のペースを守ってあげなくてはね。

2018.09.19(曇り時々晴れ)水曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です