2018きママな日記 193

半日勤務の日。今日も猛暑日で暑い一日でしたね、帰宅後はユックリする時間もなく家族の夕食準備で台所へ。天婦羅を揚げたのですが「揚げたてはヤッパリ美味しい!」と言われ嬉しかったけれど、揚げ物を作ると調理した本人は天婦羅では無く、サッパリしたお茶づけと漬物となります。(苦笑) 毎日台所で調理している主婦って大変なんですよ、私の代わりが欲しいと思うことあります。上げ膳据え膳の生活は夢だけれど、日々時間に追われている私としては、もう一人私の代わりの主婦が居てくれたらと思ってしまう。無理な注文ですね、これからも時々手抜き、息抜きをしながら主婦業も頑張ります。

2018.07.13(晴れ)金曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です