2018きママな日記 112

一日勤務の日。今日のお昼は主人が友人を連れて食べに来るとこの事。高校時代の友人で暫く会っていなかったから10年ぶりくらいでしょうか?家を出る前に私の携帯電話に連絡を入れてとお願いをしていたんです。何時もは携帯電話を持って仕事をしていません。でも今日だけは特別とマナーモードにしてポケットに入れて仕事をしていた。でも、お店の中を忙しく動いていたせいか、携帯のブザーが鳴っても気づかずじまいでした。厨房で仕事をしていた時、店長が駐車場に止まった車に気付き、主人がお店に着たことを私に教えてくれたのです。お店は満席だったので他のお客様と同じように席が空くまで暫く待ってもらった。連絡に気づかなかった私、主人の友人には申し訳なかったです。二人はお喋りが出来たので良かったと言ってくれたが、お店に席を予約しておけばよかったと反省、大失敗でした。今日は暑い日で半袖で仕事をしていたのですが汗が流れてきました。例年ならもう少し涼しい筈なのに異常気象に参りますね。明日は肌寒くなるらしい。寒くなったり、暑くなったり、涼しくなったりと気温の変化に体が追いつかないです。

2018.04.22(晴れ)日曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です