2018きママな日記 48

新米バーバ奮戦記43日目。午後買い物へ出かけたが、風も強く吹いていて肌寒かったですよ、冷たい風は容赦なく私に吹き付けてくるし、今にも雨が降り出しそうな空模様。急いで買い物を済ませ、孫の待つ家に帰宅。夕食を楽しみにしているパパのために頑張っています。娘が持っていた産前産後の料理本には健康的な食材を使っているメニューが沢山載っている。初めて作るレシピに戸惑いながらバーバは腕を振るいます。今日のメインは「もやし餃子」で材料は、「ひき肉、もやし、長ネギ、しょうが、にんにく・・・」餃子の皮は市販のものを使用して完成。タレは、ポン酢醤油で頂きましたが、結構サッパリしていて美味しかったです。

赤ちゃんは小さく生んで大きく育てる。と、言いますが我が家のベビーちゃんも生まれた時は小さくて重く感じなかった。今は随分重くなった感じがします。先日赤ちゃん訪問でお越しになった係の方に診察結果を教えていただきました。お陰様で体重や身長は順調、一安心です。ベビーバスもそろそろ卒業かな?足をピーンと延ばすと大きくなったのが分かります。お風呂デビューも間もなくでしょう。だって寝かしつけるまで抱いていると手や腕が痛くなって大変!落としてはいけないと頑張りますが、バーバにも限界があります。痛くなった時には、ベビーベットに寝かすか誰かにバトンタッチするようにしています。

2018.02.17(曇り)土曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です