2017きママな日記 334

半日勤務の日。平成29年も残すところ一か月、今日はお店の記念日。30年前(昭和62年の12/1)にお店を開店した日で特別な日なんです。実は、12月1日は、主人が病気になって営業を続けることが出来なくなり、やめてしまったが私たちのペンションも昭和63年12月1日がオープンした日だったのです。一年違いとはいえ、何か不思議なご縁を感じています。東京から山梨へ越してきたのが昭和62年5月28日でした。山梨県民になってから30年、生まれは神奈川県藤沢市、嫁ぎ先の東京都杉並区で暫く過ごしました。あと何年この地で過ごすのでしょう?元気で残りの人生を楽しみたいものです。

2017.12.01(晴れ)金曜日

2 thoughts on “2017きママな日記 334

  • 2017年12月5日 at 6:43 PM
    Permalink

    いつもペンションの前を通ると思い出します。生き生きしたブログ拝見し、力を頂きました。

    代々いつまで続けていけるのかわかりませんが、加齢に負けずに頑張て行きたいと思います。

    御身大切にされ、頑張ってください。「ズ-ムイン八ヶ岳」は、あの頃と変わらず、意気込み

    を頂いてます。

    Reply
    • 2017年12月5日 at 9:19 PM
      Permalink

      画家の宿 志満屋 様
      コメントを頂き、とても嬉しいです。

      先日、11/29(水)に「わが町・日野春」の例会下見を行いました。
      駅から歩きだしたのですが、玄関からお客様が数人笑顔で出て来られていました。

      皆さん、リピーターさんかしら?
      志満屋さんからの景色は最高ですものね、お宿の居心地も良いからでしょう。

      身体を労わり、これからも頑張ってお仕事なさってください。
      お元気で。

      Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です