2017きママな日記 320

半日勤務の日。仕事が終わって帰宅後、作業着に着替えて裏庭へ向かいました。明日は雪のマークがあるんです。雪の後は雨が降るらしいし、気温もグーンと下がって寒くなるとのこと。まだ青いミニトマトが残っているけれど赤くならないかもしれません。例年は捨てていた青いミニトマトの実ですが、今年は調理しようと思いました。先日、歩こう会の例会(南きよさと大門ダムウオーク)で「道の駅・きよさと」へ寄った時に青いトマトは捨てずにピクルスにして下さい。と、レシピが公開されていました。それではと私も挑戦しようと思っています。明日以降では割れてしまうと思い、暗くなりかけていたけれど収穫を始めました。間もなく暗くなってしまったが、懐中電灯を持ちだして裏庭で収穫。知らない人が見たら怪しい人に見えたかもね。(笑) なかなか家の中に入ってこない私を主人が心配して見に来たところで終了。沢山、ミニトマトが収穫出来ました。箱一杯になったトマトをご覧あれ!

2017.11.17(晴れ)金曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です